新潟県退職者連合の公式ウェブサイトです

ちょっとコーヒーブレイク

  • HOME »
  • ちょっとコーヒーブレイク
  • 年: <span>2018年</span>

年別アーカイブ: 2018年

全労済との事業統合について

 第63回通常総代会(2017年8月17日開催)での決議により、新潟県総合生活協同組合は2018年6月1日より全国労働者共済生活協同組合連合会(略称:全労済)と事業統合し、「全労済北海道・東北統括本部新潟推進本部」として …

新潟県労働福祉協議会の活動(最終回)

 労福協の活動について、紹介をしてきましたが、今回で最終回とします。以外に身近なところに労福協の影?があったのではないでしょうか。これからも労福協の活動にお手伝いをお願いします。さて、今回は、当面する課題と会員の皆さんへ …

新潟県労働者福祉協議会の活動(その4)

前回の活動内容の紹介は長くて済みませんでした。今回は生活困窮者自立支援制度一本ですのでじっくりお読みください。 【質問③】 生活困窮者自立支援制度について具体的にどのような対応をしているのですか 【回答】 ①生活困窮者自 …

新潟県労働者福祉協議会の活動(その3)

今回は、若干長い文章ですが、具体的に活動を紹介します。 【質問②】  県労福協はどのような活動をしていますか。 【回答】(詳細は、HP:「一般社団法人 新潟県労働者福祉協議会」で検索できます)  県労福協の目的及び主な事 …

新潟県労働者福祉協議会の活動(その2)

前回、労福協の活動について紹介しましたが、全体の説明となり、ボリュウムが大きくなって、読みづらいとの指摘がありましたので、一問一答形式で連載していきますので、じっくりとお読みください。 一般社団法人 新潟県労働者福祉協議 …

街中ぶらぶら放浪記?(自治退 齋藤由宣)

街中ぶらぶら放浪記? 自治退 齋藤由宣  正月の8日、近所のご夫婦に誘われて、村上方面に車で遊びに行きました。寒い冬の日でした。  村上の手前に変わった町?(塩谷地区)があるというので立ち寄りました。各家々の玄関には表札 …

会報「ナジラーネ」欄を「ちょっとコーヒーブレイク」欄に変更しました。

会報「ナジラーネ」欄を「ちょっとコーヒーブレイク」欄に変更しました。 肩の力を抜いて、自由に投稿してもらえる「コーナー」にしていきたいと思います。 会員の皆さんの近況報告や、こんなことに困っているとか?気軽に投稿してくだ …

「ナジラーネ」は第34号(2017年2月15日付)で終了いたしました

新潟県退職者連合の機関紙「ナジラーネ」は、第34号(2017年2月15日付)で終了いたしました 今後は「こんなことしました」「どっこい甚句」「各組織会報」を充実していきます。 各組織の会報をメールで送ってください。また、 …

PAGETOP
Copyright © 新潟県退職者連合 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.