• 日 時:10月28日(金)13時30分~ 
  • 場 所:新潟市「新潟東映ホテル」
  • 対応者:齋藤会長・早川顧問(傍聴で参加)
<牧野会長挨拶要旨>
  1. 円安が進み、かつ格差と貧困をなくすため、人への投資と大幅な賃上げが必要だ。
  2. 「組織拡大プラン2030」に則り組織拡大に取り組んだが、現在の組織人員は100,816名。来年は10万名を割る恐れがある。純増にむけ頑張りあいたい。
  3. 1年間選挙に明け暮れた。コロナ禍で職場の組合員との疎通がうまくいかなかったところもある。日常的に組合員の参加を促す営みが必要だ。エネルギーなどの物価高を勘案すると来年の統一地方選は議員数増にむけた最大のチャンスだ。

―――などと挨拶があった。(早川顧問の「どっこい甚句」寄稿文を抜粋)

<大会協議項目>
  • 22年度活動報告並びに決算報告
  • 23年度活動計画に関する件
  • 役員交代の承認に関する件
  • 23年度財政に関する件